2005年12月01日

気をつけよう

リリースラッシュだ。
普段ぐうたらしているからこういう状態に慣れておらず、
非常に困る。売り上げがどうとかいうよりも、単純に困る。
だってお客がいっぱい来るんだよ!
なんなんですかこの来客っぷり!

「売ったー!」と喜びをかみしめるのではなく、
「売った…」とがっくりと膝をつくような状態だ。
忙しいとどうしても隅々まで目が届かなくなるので、
お決まりのように万引きも増える。

先週店長が捕まえた女子中学生は、
店内で堂々と防犯タグつきのPP袋を開けて中身を取り出し、
自分のスポーツバッグの中に入れていたらしい。
空の袋を手にしたまま店内をうろついていたというから、
大胆なのか馬鹿者なのか。
とっ捕まえて中身はどこだと訊くと、
無言でバッグを開けたというから恐れ入る。

気をつけねばなりません。
万引き風邪新型インフルエンザ寒さから偽装図面に至るまで。
常に狙われている師走です。

それにしてもあの人の偽装髪型はひどすぎた。
posted by 6 at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、はじめまして!にわけんと申します。
「師走」つながりということで
トラックバックさせていただきました〜!ヽ(^▽^@)ノ
(メイン記事は違うのですが(汗))

最近の万引は大胆?になってるんですねー!
Posted by にわけん at 2005年12月01日 20:24
どうもはじめまして〜。
トラックバックありがとうございます。
最近の万引きは酷いもんですよー、ふぉんとに。
捕まえる方も気が重いです。
Posted by 6 at 2005年12月01日 21:40
あの人がなんとなく解った私。

インフルエンザ気をつけねば。
結局予防接種出来なかったので…。
手洗いうがいはしっかりと!
Posted by いるるん at 2005年12月02日 09:28
もはや髪だけでなく嘘で固めた人生ですよね。
現場の人たちはやり切れんかったろうなあと思うよ。

インフルやばいっすよね!
予防したところで鳥に襲撃されたら終わりのような。
車に落とされたフンの処理にも超ビビる。
私何もしてないからさ、手洗いうがい+コロイダルシルバーで乗り切ろうかと。
Posted by 6 at 2005年12月02日 10:53
あれ、ちょっといるが思っている人と違うかも・・・。
その方は帽子と髪の毛の境目が曖昧で
襟元には太い鎖、学ラン姿の無口で頭の良い方かと・・・。

鳥インフルエンザ怖いねぇ。
今年はヤバイ今年はヤバイって毎年聞くけどw
Posted by いる at 2005年12月02日 13:24
人違いです!
その方、苗字が空条で名前が承太郎ってんじゃない?
いけね、フルネーム出しちゃった。
私が言ってるのは偽装問題で吊るし上げられてるヅラのオッサンです!

ジョジョいいよジョジョ。
Posted by 6 at 2005年12月02日 15:32
はいはいはいはい!解ったぞ!
姉がついて歯だな!

Q太郎いいよQ太郎
Posted by いる at 2005年12月02日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10062825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

にわけんのこれは使える!?DTP単語帳!:第7回
Excerpt: こんにちはー。 今年もあっという間にもう12月、師匠も走る師走ですよー。 師匠…?走っちゃうの?ホント? どれどれググってみようー。おっ、こんなの発見!ほーほー。 って、お?お..
Weblog: 刷りバカ日誌 〜愛しの特色インク、印刷ってばいじわる!〜
Tracked: 2005-12-01 20:22
×

