2005年12月07日

震える

空の色が魚屋さんが魚を入れるビニール袋のようだ。

今日も今日とて寒さに凍え、室内にいながら両手の爪の根元が紫で、
21世紀なのに足に霜焼けを作る日もそう遠くないと思われる12月。
みなさんいかがお過ごしですか。
私はすっかり漫画喫茶漬けのダメ人間です。
だってジョジョの奇妙な冒険が長いから!長いから!

もはや義務のような通いっぷり
051205_162651.jpg 051205_163149.jpg


それにしても寒くて固まる。猫が固まるのはわかるが人間とて同じ。
床暖房の効いた居間から一歩出るとそこは北極です。
何か顔とか指とか超寒い。というか痛い。
指の関節辺りの皮膚がパキッと割れて、気がつくと流血してたりする。
新聞を読んでいたら、何か左手と新聞紙がくっついてるんですよね。
なんだ?と剥がすと誰かの食べこぼしらしきシミ。
きったないなーちゃんと拭きなさいよもう!
などと思いつつページを繰っても同じ。くっついちゃう。
あれ?と思ったら何のことはない己の血だったりして、軽くスプラッター。
日常に潜む恐怖。

猫と遊ぶからには手の美しさなどとうに捨て去ったものの、
これはまた別の意味で普通に痛いんですよね。
保湿するにも猫に触ることを考えると市販のクリームは躊躇してしまうし、
ホホバやオリーブ等のオイルを塗ったら、にーがベッロベロ舐めるし。
うおー、早く春にならんかな。

それにしてもジョジョ…あんなにおもしろいとは。
posted by 6 at 12:13| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかしこのお天気マークはいい加減だなあ。
どうしたら今日が雨ってことになるんだ。
Posted by 6 at 2005年12月07日 12:17
うふふ。ジョジョ廃人!

自分の手、強いのかな。
アカギレとか出来たことない…。ちなみに手袋つけない派。
季節感のない小学生みたい!キャハ!
小さい頃は手の甲がカッサカサでうろこみたいになってたけど。
ハンドクリームとかもさっぱりつけてないなぁ。
Posted by いる at 2005年12月07日 15:23
私も小学生の頃はよくしもやけできてた。
いつのまにかアカギレで血が出てるw
ユースキンと手袋が欠かせないの。

しぞーかの冬でそうなってたから、ここより北には住めません><
最近は暖冬だからしもやけもご無沙汰。
温暖化いいんだか悪いんだか。
Posted by ヒー at 2005年12月07日 17:19
なんかね、もう手が人間を超えたね。
亀みたい。亀の手。54r

54r 
というのはにーすけからのメッセージです。
乗られてしまった。
Posted by 6 at 2005年12月13日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

