2005年12月21日

覚書

今日はにゃにゃこの月命日。
マグロにホタテに甘エビ。たくさんの可愛い花も!


漫画喫茶通い(というかジョジョ通い)の時間が取れないため、
葛藤した挙句に少しずつ文庫版の方を揃えることにした。
今読んでいるところの続きから買うことにしたので、
昨日手に入れたのは25〜27巻までの3冊。
中途半端で、本屋さんすみません。

2冊読み終えて風呂。
湯舟で茹だりながらふと気づいた。
「あれ?すっごい似てない?」

そう思ってちょこっと調べてみたら、やっぱりそうなんだ。
作者も影響されているとかいないとか真相はともかく、
似ているとそこここで言われているらしかった。
というかそっくりだもんな。
10年以上好きなこの気持ちは伊達だったのかと、
自分に訝りたくなってくる。気づくのが遅すぎるよ。

エゴン・シーレ彼の絵

一見全然関係ないところから湧き出てきたように思える興味でも、
惹かれる気持ちには実ははっきりとした根拠があるのだなと、
普段シーレが好きだとは何となく気恥ずかしくて言いづらいくせに、
こんなところからそれが漏れ出てしまうという己の脇の甘さよと、
なんだかいろいろ考えてしまう出来事だった。
それにしても「好き」の範囲の狭さには我ながら恐れ入る。

ジョジョの奇妙な冒険をご存知で、なおかつお好きな方以外には、
本当にどうでもいい話題で恐縮してしまうわけですが、
自分のためにちょっとした覚書でした。
posted by 6 at 11:39| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似てるなぁ。
あれ・・・エゴンシーレの話・・・
ジョジョでかなぁ。
どっかで聞いたような気がする。
Posted by いる at 2005年12月21日 12:27
ああ、やっぱそうだ。
影響受けてるみたいだねー。
噂っぽいけど・・・。
でもポージング一緒じゃんな。
Posted by いる at 2005年12月21日 12:29
そうそう、ポージングそっくり。同じなのよね。
ジョジョ立ちは100年前からあったと。
Posted by 6 at 2005年12月21日 13:13
これ置いときますね。。。
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
Posted by ひー at 2005年12月22日 04:51
にゃにゃこちゃんも、お刺身大好きだったんですね。
ゆずは特に甘エビ大好きだったから、月命日には欠かせません。
にーすけちゃん、おすそ分け貰えたのかしら。
ジョジョ・・むか〜し弟が好きで読んでました。
まだ続いていたんですね!
今は初代から何代目なんでしょう。
絵柄は独特な感じがしてましたが、確かに似てますね。
Posted by rei at 2005年12月22日 10:04
>ひー
そこ面白いよねー。
いい大人が真面目にやってるってのが素晴らしい。

>reiさん
にゃにゃこは魚も肉も好きでした。特にターキーが。
昨日は魚にしましたが、
この辺で一番美味しい魚屋さんで調達してきましたよー。
にーすけは人間の食材には一切興味がないので食べないんですよね。
あ、甘栗だけはなぜか好きで欲しがるな。
あげた記憶もないんですけど、なんでだろ?
ジョジョ、少しずつ形を変えながら、
今は第7部みたいです。長いー。
Posted by 6 at 2005年12月22日 14:01
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9449/jojo/photo.html

先ほど姉から教えてもらいました。
姉はそろそろジョジョを読み終わるそうです。
Posted by いる at 2005年12月22日 17:00
これ、間に投げやりが挟まれてるのがすごいよね。
カニってなんだよカニって。

昨日第4部を読了!
読みながら心臓が早鐘で、なんか変な汗までかく始末。
第3部が自分的ベストかと思ってたけどさすがジョジョ…侮れずッ!
愛に溢れた物語を堪能いたしました。
その余韻に浸りつつも5部へと突入です!
早くお姉ちゃんに追いつきたい。
Posted by 6 at 2005年12月23日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

