2005年07月29日

カメ夫来訪

弟夫妻が毎年恒例のFUJI ROCKに出かけるため、カメ夫の世話を頼みに来た。
カメ夫はカメである。多分ミドリガメかなんかだろう。
先日の七夕祭りで釣ったらしい。よりによってなぜカメ。
ちなみにカメ夫というのは私が勝手につけた名前です。

にーすけが大興奮。もうカメ夫に夢中。
DSC00306.JPG

カメ夫がいるよ
DSC00304a.jpg DSC00307a.jpg

飽きずに何時間も眺めている。たまにちょっかい出したりしつつ。
和む。

ちょっかい出した後はにゃにゃこと2人でごろ寝。
仲がいいんだか悪いんだか。
DSC00289.JPG

*FLASHなしなので画像が暗くてごめんなさい。
posted by 6 at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の目には亀夫2匹なんだけど、真相はいかが?!
Posted by み at 2005年08月03日 12:26
緑のデカいやつ?
あれはカメ夫がたまに甲羅干しをする用の、
なんかプカプカ浮いてるやつなんだよね。
カメ夫は1匹です。
真ん中の段右の写真がわかりやすい(が超見づれえ)。
昨夜ようやく弟の元に帰っていったカメ夫。
なんだか弱っていた気がするのは気のせいか。
Posted by 6 at 2005年08月03日 14:58
おーおー1匹なのね。
最初でかっって思ったけど、普通サイズで安心しますた。

昨日通り道にいる猫が遊んでくれたよ。
ネコがしっぽ振るときってどんなとき?
Posted by at 2005年08月03日 17:12
触ってるときに振ってた?
嫌がってなければ「嬉しいニャ!気持ちいいニャ!」かな?
遊んでくれたならゴキゲンだったと思うよ。
http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html
私も前教えてもらったんだけど、ここが詳しいぜい。
Posted by 6 at 2005年08月03日 17:45
おお。ここ↑知ってるよ。
我が家のぽんしゅけは4番目と5番目が多い。
5番目なんてうれしいよ。
好きで居てくれてるんだなーって。
Posted by りさ at 2005年08月06日 17:06
にーすけは常にゴキゲンでしっぽ立ててるから、
しっぽの根元の毛が逆立っちゃってるんだよね。
全体はグレーなのにそこだけ白い。
にゃにゃこは甘えっ子で触られたがりだから、
触られると音がするほどブンブン振るな。
しっぽ長いと感情が見て取れるから便利だよね。
Posted by 6 at 2005年08月06日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5457648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

