2005年08月04日

茹で上がる

湯気が立ちそうな日々なわけです。アホか。
いくら夏が好きだっつったって限度があるよ。

ここは沖縄よりも暑い。
以前島で知らないおっちゃんにどこから来たのか訊かれたので答えたら、
「あー、避暑に来たのか」と笑いながら、でも半分本気で言われたことがある。

あまりのことに毎日アイスばかり食べている。
友人に腹壊すぞと忠告されてもやめられん。
ガリガリ君のゆず味って美味しいですね。
父親が自慢げに「お土産!」とか言いながら持って帰ってきたのだけど、
聞けば直売で20円で買ったそうだ。威張るなと言いたい。

13時過ぎににゃにゃこの往診で先生が来た。
相変わらず点滴を嫌がって怒るにゃにゃこだけど、
点滴後の様子などを見て「だいぶ元気になってきたね」と言ってもらえた。

先週の土曜日、血液検査のために久しぶりに病院に行った。
とりあえず知りたい項目があるのでそれだけでもということで、
にゃにゃこをなだめすかしつつ。
点滴の前に採血をし、点滴中に結果は出るとのことだったので、
にゃにゃこを撫でながら待った長い長い3分間。
結果を聞いて驚いた。
数値が、前の病院で行った最後の検査の約半分にまで下がっていた(低いほど良し)。
もちろんまだまだ高いことには変わりないけれど、
その高い数値のために前の病院では匙を投げられたのだ。「もう厳しい」と。
診察室で大喜びしてしまい、先生に「いや、まだ高いよ」と窘められた。
わかってます。でも嬉しかったんだよ。
まさかこんな(嬉しい)ことになるとは夢にも思っていなかった。
あそこから復活するとは、猫ってなんてすごいんだろう。
神様ありがとう。

まだまだ気は抜けないけれど、今は食欲もあり、ご飯の催促もある。
人間のご飯時にはちゃっかりテーブルの席につき、
素知らぬ顔でおかずを狙っていたりする。
今朝は今朝で、起きたら食べようと思っていたバターロールの袋が食い破られていた。
そばに転がる半分になったバターロール。にゃにゃこめ……
にーすけは人間の食べ物には一切興味を示さないので油断していた。

心配かけてしまってごめんなさい。
にーすけとじゃれ合いながら、
にゃにゃこはちょっとずつ元気になっています。こんな距離感で。

DSC00309.JPG

治りはしない病気だけど、
少しでも穏やかに楽しい毎日を過ごさせてやりたいと思う。

あああ、それにしてもあちいよ!こんな顔になっちゃうよ!

DSC00310.JPG DSC00311.JPG DSC00312.JPG なにこの気の抜けた顔……


posted by 6 at 14:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うあ。やばい。可愛すぎる。
なんでそんなに可愛いかなああああ。
もううう。
Posted by りさ at 2005年08月06日 17:02
そ、そうか?
Posted by 6 at 2005年08月06日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

